おばか報告( ̄σ- ̄)

mirusister.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まごはやさしい

『まごはやさしい』は食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が提唱されているバランスの良い食事の覚え方です。
それぞれに特長や高い効果のある食材の組み合わせで、日本には昔からあるおなじみの食材ばかりです。

『まごはやさしい』の食材と、その特長・効果は?

ま 豆類:豆腐・大豆・納豆など。高たんぱく質、ビタミン・食物繊維が豊富。

ご ごま:たんぱく質・食物繊維・カルシウム・ミネラルなど栄養豊富。

は(わ) わかめなど海藻類:たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。

や 野菜:ビタミン・ミネラルが豊富。

さ 魚:たんぱく質や鉄分がたっぷり。

し しいたけなどきのこ類:ビタミンや食物繊維が豊富。

い いも類:炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富。


『まごはやさしい』を食生活に取り入れることで、生活習慣病予防、コレステロールダウン、老化予防、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復、骨を丈夫にする、などの効果があると言われています。これらの食材を毎日のように食べてきたからこそ、日本は世界一の長寿国になったと言っても過言ではないのです。




こぴぺですぅ~
[PR]
by shinybranch | 2013-04-30 19:47 | リアル

都電(*'ω'*)

ぃぁ~

懐かしの地元に行って来ました(*'ω'*)ノ

みっちゃん現る!ですYO!

中学時代の友人に会うために降り立った地元駅には都電が走っており

懐かしくて思わずパチリ!
d0066788_0312959.jpg


ぶれてるのはわざとですぅ~♪

知ってる人は知っているってやつですねw

昔は下の紺色部分が緑だったんですぉ~

今ではこの都電荒川線しか残ってないという

大事にしていきたい東京の路面電車ですね♪
[PR]
by shinybranch | 2013-04-29 00:34 | リアル

㋚坂本商店

みっちゃんの住んでいる地元の商店街を覗いてみた(*'ω'*)

意外といろんなお店があるんだなぁって…

そこで見つけたのが、㋚坂本商店!

お味噌屋さんです(人´∀`)*゜。・゜
d0066788_13205873.jpg


創業60年だそうです(・∀・)b

写メ撮っていいですかぁ?って言ったら店の電気つけてくれましたw

あれ?ついてなかったのか?w

お味噌は料理にコクをだすんだよ~とか

シチューにもカレーにも入れられる~とか

お味噌について熱く語ってくれました(笑)


みっちゃんはもろ味噌を買いましたw

帰り道、スーパーでキューリとエシャレットを買いw
d0066788_13261780.jpg


しんぷる いず ざ べすと!!

ビール+するでしょ(夜)

昼はお腹いっぱいなんで夜まで冷蔵庫行き~
[PR]
by shinybranch | 2013-04-23 13:27 | リアル

NCJユーザー感謝祭

NCJユーザー感謝祭2013に行ってきました(・∀・)ノ

って、言っても大遅刻して最後の最後に入場しましたがww

d0066788_18193726.jpg


電子ガチャやらせてもらって5種類のポーションセット(はずれ)もらいましたw

その後、ちょろっと会食を楽しみ~

話ばっかでマウス買う時間なく帰ってきましたw


リネージュのトランプもらったぉ(いらにゃいw




そして家に帰ってきたら・・・

チョコが寂しくてイタズラしまくってた(゜д゜)

みっちゃんお怒りモードヾ(*`Д´*)ノ

でも、さみしかったんだもんねw

ヨシヨシ・・・
[PR]
by shinybranch | 2013-04-13 18:28 | リアル

一般人ヾ(*ゝω・*)ノ

今までがおかしな人だったわけ?w

変な始まり方ですいませんw

火曜日、病院の日だったんですが

診察室に入るなり先生がハイタッチを求めてきて

「おめでとう」

と、言ってきました(*'ω'*)

みっちゃんもハイタッチに答え

「ありがとうございます」

と、言いながら座ると・・・


ポンと検査結果の用紙が出されました!

そこにはH(高い)も、L(低い)の表示も一切ないキレイな検査結果の用紙(・∀・)


そうです!

腫瘍マーカーの数値が一般人と同じ数値になったのですヾ(*ゝω・*)ノ


まだまだ抗がん剤は続けていかなければなりませんが

うれしいニュースヾ(*ゝω・*)ノ


いつもコメントくれてるらんらんさんは明日手術だそうです。

手術の無事成功を祈ります(*'ω'*)


最近はまってるものがあります

それは「フルグラ」♪
d0066788_1712867.jpg


毎日、1食はこれ食べてますw

おいしいし、簡単だし、栄養満タンだし、お勧めです(・∀・)

後、週に2回SEI○Uさんで焼き鳥のレバー買ってきて食べています♪

食生活見直すといろいろいいことあるからぬーん

と、信じてやまない今日このごろ

おいしいだけじゃあかんで!!!
[PR]
by shinybranch | 2013-04-11 17:16 | リアル