おばか報告( ̄σ- ̄)

mirusister.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

歴史( ´┏_⊃┓`)ノ

「ベン・ハー」や「クレオパトラ」でユダヤ民族、ローマ帝国の歴史を学び、
「風と共に去りぬ」でアメリカ南北戦争を知る。

「アラビアのロレンス」で第1次大戦当時の中東情報を学び、
「ドクトル・ジバゴ」にふれてロシア革命の動乱期に思いをはせた。
「史上最大の作戦」や「大脱走」は、
文字通り手に汗握るナチス・ドイツと米英連合軍の攻防ドラマであった

映画ばかりではない。
「三国志」、「レ・ミゼラブル」、「戦争と平和」、「宮本武蔵」、「竜馬がゆく」
といった作品群にも熱中した。

振り返ってみると、映画や読書から、いかに世界史や日本史を学んだことか。
授業があろうとなかろうと、歴史を知る事は楽しみだった

「学問は歴史に極まり候」との荻生徂徠(おぎゅうそらい)の言葉もある。
そして歴史を学ぶこということは、人間を学ぶことであり、
人間の生き方を習うことになる。

いろいろ理由はあるにせよ「歴史」軽視の昨今の教育環境は、
大きな問題をはらんでいると言えそうだ。
と同時に、古今東西にわたる歴史・地理・文学、
そして悠久の人間学を学び続ける、民衆運動の偉大さを思う。


                    抜粋:名字の言


たまに新聞みてるじょな( ´┏_⊃┓`)ノ
[PR]
by shinybranch | 2006-10-31 17:56 | リアル

やってもた

今日は久しぶりに早起きヾ(*ゝω・*)/
朝からやる気まんまん(ノ`д´)ノ
行動は午後からだけどねw

郵便局に行って荷物送って~
TUTAYAにDVDの返却&シリーズ物なんでまた借りてきて~
久々スーパーに買い出し~最近はリュック背負って行くにだ~
で、最後はコインランドリー~~~~
ベッド関係全て洗って乾燥機かけてきたわ~
普通の洗濯もコインランドリーだけどねw

かれこれ4時間近く外出してたんだけど・・・
裏のサッシ開けたまんま(・∀・;)
玄関も鍵かけたつもりがかかってなかった(・∀・;)
何してるのぉ~みっちゃん!
やってもた・・・
が、何事もなく・・・ほっ(○´ω`○)

さすがに自分情けなくなったけどね(;´Д`)


明日も早起きしますよ(・`ω´・)b
[PR]
by shinybranch | 2006-10-30 17:06 | リアル

初恋の人(人´∀`)*゜。・゜

すっかり睡眠の秋やってるみっちゃんです(○´ω`○)ノ

今日珍しく夢覚えてたのぉ~(*'ω'*)
それがね、初恋の人との再会なんだけどさ
小学4年~中学1年までずっと好きだったR太君
毎年バレンタインと誕生日には手作りのプレゼント送ってて
相思相愛ではあったんだけど・・・
お付き合いできなかったんだぉねぇ(ノω・。)

最後に会ったのは高校のときなんだけどさ
その最後に会ったときのまんまの姿ででてきましたよ(・∀・;)

で、何をしてたかっていうと・・・
R太君の家で二人で勉強してた・・・( ̄m ̄*)
で、R太君の家は美容院やっててお母さん美人なんだけど
R太君のお母さんに髪の毛切ってもらったりして
ほのぼの爽やか~な時間を過ごしてるって夢(人´∀`)*゜。・゜

でも、もちっとロマンティックな夢がよかったなぁ(ノω・。)

今、R太君は何をしているんだろう・・・
会ってみたいなぁ(人´∀`)*゜。・゜
みんなは初恋の思い出どんなかしらん?
[PR]
by shinybranch | 2006-10-29 18:35 | リアル

(人´∀`)*゜。・゜

PCなおったから昨日はTV三昧でしたよん( *´艸`)

今日はお姉ちゃんが地元まできてくれて
みっちゃんお勧めの「もつ鍋」屋さんにいってきました(人´∀`)*゜。・゜
そこのね鍋の中に入れるコラーゲンボールってのがあって
次の日はお肌ツルツルになるのだぁ(人´∀`)*゜。・゜

ホントはご飯食べたら一緒に家来て一緒にリネやるつもりだったんだけど・・・
お姉ちゃん風邪の引き始めらしく・・・・解散
いつでもできるようになったから近いうちに姉妹そろってリネやりますよんw

お腹いっぱいで・・・こんな時間だけど寝ちゃおうかな・・・(○´ω`○)
[PR]
by shinybranch | 2006-10-28 20:22 | リアル

奇跡の人(`┏Д┓´)b

今日、PCに詳しいお友達がみっちゃんのメインPCを見に来てくれました(*'ω'*)
で、で、で、なんと来てPCの前に座ってぽっちっとな・・・・
電源入った(`┏Д┓´)b
直ったのかしら?(*'ω'*)?
と、思いきや・・・やっぱり電源の部分おかしいらしい・・・・
部品の注文とかもネットでやってくれてそのうち届くらしい(*'ω'*)
そしてまた友達が来て組み立ててくれるらしい(*'ω'*)?

てかさ、このPC、みっちゃんの事嫌いなの?
この4日間どんだけいろんな事をしたと思ってるんですかヾ(。`Д´。)/
なのに友達いじって3分とかからず直るなんてヾ(。`Д´。)/
お前はみっちゃんの持ち物だじょウェ~ィヽ(゜Д゜)ノ

また電源入らなくなった時のやりかたも教わりました(○´ω`○)
感謝感謝です(○´ω`○)
[PR]
by shinybranch | 2006-10-26 21:48 | リアル

ヅラ 川'∀')ノ

今日、また頭全剃りしたぉ~(゜ω゜*)
寒くなってきたってのに・・・・
って思う人もいるかもだけど~♪

1番の理由はですねぇカツラ三枝ゲッツしたからです川'∀')ゝ
これがまたおそろしいくらいにヵヮィィ(vv。)
自分で言うなって?w
ぃぁ~でもホント似合うよwwwwwwwwww

それと髪の毛生え始めたけど、同じだけ生え変わりで抜けてるので
掃除するたびせつなくなるの嫌だからね!

尼さんPLAY・・・じゃなく、尼さんSTYLEもおそろしいくらいにヵヮィィ(vv。)
これもホントなんだry

ヅラかぶればあったかい&かわいさUPで一石二鳥(゜ω、゜*)ノ

ちと褒めすぎたかな?
ぃぁ~でもホントry



勝利は自信を生み 自信はさらなる勝利を呼ぶ
これ、みっちゃんの大好きな言葉の一つ~(人´∀`)
[PR]
by shinybranch | 2006-10-25 21:36 | リアル

バカボンのパパなのだぁ

d0066788_2048679.jpg


オフ会で転んでできたみっちゃんの顔の傷・・・
↑のパパのヒゲ?鼻毛?みたいにきれいに2本線はいってます(゜ω、゜)ノ

近所のおばちゃんがさっき来てくれたんだけど
思いっきり爆笑されました(ノ∀`)
はずかしい・・・

みんなも想像して笑ってやってくださいw
[PR]
by shinybranch | 2006-10-24 20:51 | リアル

またぁ

メインPC壊れたよ(TωT)
ママ~~~直して(TωT)
[PR]
by shinybranch | 2006-10-23 23:11 | リアル

壺オフ会

めちゃめちゃ久しぶりに壺オフ会やりました~~~~
ずいぶん前から企画してたつもりだったんだけど・・・
集まったのは みるくエル、オクレ兄さん、豪傑ぶちゃ・・・・
4人で居酒屋さんへ~のまのまYeah
オクレ兄さん帰ったあと・・・

3人でみっちゃん家で2次会することに
もちろん飲んだくれになったみっちゃんはYamachannに抗議の電話をかけ
いやいやYamachann参加ってことでしたw

みっちゃん家にはホントはおねえちゃんだけ来るはずだったんだけどねぇ
寂しがりや出ましたね(ノ∀`)
しかも、家ついてから飲んでるのみっちゃんだけだし・・・

一応2PCあったのでみんなのキャラ出動させながら遊びました^^
そんなことしてる間にもみっちゃんは飲み続け・・・
顔面からおっこちるように転びますた(゜ω、゜)
鼻血でたよ~って思ったら鼻の下切ってた(TωT)
しかもメガネしたままで・・・右瞼も負傷・・・
はしゃぎすぎました・・・


この場をお借りしてお詫びいたします・・・
わがままばっかり言ってごめんなさい。
壺っ子ぬっころしてごめんなさい。
[PR]
by shinybranch | 2006-10-22 19:05 | リアル

ためてたSS

ちょこちょこリネINしてますが・・・
d0066788_1448253.jpg


nDAIだったかな・・・(´・ω・`)

d0066788_1448366.jpg


久しぶりに坂斗とDVCペア
え~ろ(・∀・)ノ←合言葉ですよw


d0066788_14495417.jpg
2ヶ月前にありがとぉ人´∀`)(´∀`人

d0066788_14502048.jpg
ペペありがとぉ人´∀`)(´∀`人

d0066788_14504274.jpg
モスカウありがとぉ人´∀`)(´∀`人

d0066788_1451254.jpg
ゆぅほちゃんありがとぉ人´∀`)(´∀`人

d0066788_14512467.jpg
こっそりありがとぉ人´∀`)(´∀`人

d0066788_14514155.jpg
いつも見てくれてありがとぉ人´∀`)(´∀`人

d0066788_1452017.jpg
メルたんのお守り(-人-)(-人-)(-人-)
大切にします(〃∀〃)/
[PR]
by shinybranch | 2006-10-20 16:46 | リネージュ